研修2日目

今日の研修は、いよいよフロアに出て、接客チェックです。


やっぱり、スマイルの練習から入りました(´ω`;)


トイレの鏡の前に相方のヨッシーと立たされて、永遠スマイルですわ(笑)


途中、ヨッシーが「か○おかさん、気持ち悪い顔ですよ(笑)」ってツッコミ入れるから、余計変なスマイルになってしまった( ̄∀ ̄)


「申し訳ございません」の顔は、眉間にシワを寄せて、めちゃめちゃ申し訳ない顔をしなきゃいけないんだけど、ヨッシーの顔が怖すぎて、笑いたくて仕方なかった(爆)


その顔を何度も繰り返しするもんだから、顔の筋肉が痙攣気味になってしまったよ。


そのスマイルを維持しつつ、次はヨッシーと向かい合って、接客用語をチェック。


ヨッシーと向かい合わせやなんて、余計笑けますやんか(爆)


笑いを上手くスマイルと仕立てながら、めちゃめちゃデカい声で、


「いらっしゃいませ!」
「ありがとうございます!」
「少々お待ち下さいませ!」
「お待たせしました!」
「申し訳ございません!」
「またお越し下さいませ!」


を、


アホ程唱和して、まぁいいでしょうってことで終了(´。`)

続いて、今までやってきた「おあいそ」時と「片付け」のチェック。


これはもぅ、ほぼ完璧か?(笑)ってことで、スマイルよりだいぶ早く終われて、今日の研修は終了。


いやぁ〜
スマイルって超難しい…(´д`)


普通に笑ってる笑顔を提供すればいいだけなんだけど、急に笑顔になれと言われても、こりゃ至難の技ですよ。


ギターも難しいけどスマイルもねっ...(((´ω`;)