ヒロシマ!!

この間、広島・宮島に行ってきたので、綺麗な景色と共にダイジェストでお送りいたします。
この日は、気温はあまり上がらず寒いくらいだったのですが、とてもいい天気で
最高の観光日和でした。


さて、目指すは宮島!


船に揺られて、着いた先は、厳島神社の近く。
私ね、恥ずかしながら宮島ってほんとの島だと思わず、本州側からあの鳥居が見えるとばっかり思ってたのよね〜


いやぁ、鳥居が船から見えた時には、感動したなぁ。

なんてったって世界遺産だもん。
赤に包まれた神社は、とてもおごそかな雰囲気。

そして、驚いたのがココってだんだん潮が引いて、鳥居の近くまで行けるってこと!!!



すげ〜よ!!
興奮して、鳥居の近くまで行って写真撮りまくった!
それでね、ふと遠くを見ると、



みんなこぞって潮干狩りしてるヤン(笑)


こんなにギョーサン潮干狩りしたら、あさり探す方が大変ちゃいますのん。(笑)
それでも、みんな掘るわ。掘るわ。
野生のあさりなんかなぁ。
でもね、その光景と潮が引いた砂地の色が鮮やかで綺麗だった。
ずっとボーっと見ていたかったな。


さてさて、宮島には「弥山(みやま)」っていう山があってね、
ロープウェイで頂上まで行ってみたよ。

どうです!
絶景でしょ!!!
瀬戸内海の海は静かで穏やか。
チョコレートみたいな島がぽっかり浮いてたなぁ。


ロープウェイ乗り場に行く途中、もみじの緑が超キレイで、また写真タイム。

ほら、春のもみじもいいでしょ〜


宮島を思いっきり堪能した後は、
原爆ドームに行ったよ。


私ね、ココも初めて行くところで、ワクワクというより少し緊張したな。
やっぱり悲惨な光景だもの。

平和記念資料館で見たたくさんの遺留品と悲惨な現場の写真。
二度と繰り返してはいけないよな。と何度も思った。

ノーモアヒロシマ


さて、結局時間がなくて、ここまでだったけど、
とても充実してたなぁ。
やっぱり、海と空って爽快で気持ちいい。
綺麗な色の緑、赤、青・・・・・
やっぱり平和っていいな。
今こうしてたくさんの感動を心の中に焼きつけられることに幸せを感じる。

時間がある限り、生きている限り、たくさんのキレイな景色を見てみたい。

感動をありがとう。