明石海峡大橋

ゴールデンウィーク、長かったような短かったような・・・
みなさんは、いかがだったでしょうか。
さて、5月5日は、こどもの日。
旦那さんも単身赴任先に帰って、何しよか〜なんて言ってたら、
無性にキレイな景色が見たくなって(笑)ちーちゃんに相談。
ちーちゃんもユニバとか遊園地系ってお金めっさかかるから、海とか山にして
車で行けるところにしよっ。
てことで、


明石海峡大橋見学しまくりデー」に決定!(笑)


そしたらね、あいちゃんが友達もつれて行きたいとか言い出して、
ちーちゃんも友達連れてきて、結局、女7人の小旅行となりました(^^;)


高速の込み具合も考えて、朝8時に出発。
スイスイ〜っと明石海峡大橋のふもとに到着〜


ひゃ〜〜〜〜〜〜〜っ
こちらも超絶景!!!!!

橋のふもとで、ハイポーズっ。

そして、橋の真下まで行ってみた。

うひょ〜
吸い込まれそうなこの迫力!
すげ〜よ。すげ〜よ。
ただただ、みんなで叫びまくり。

近くに「橋の科学館」があったので、見学。
3Dシアター見て、ほんとに橋の上に登ってる気分になって、コワかった(^^;)
橋の上まで見学できるツアーがあるみたいだけど、
高い所オッケーなあたしでも、あの高さは腰が砕けてばあさん状態ですわ。
きっと。
そんなわけで、子供たちのお目当ては、橋とかじゃなく・・・・


ハイ。
橋を渡った先の「淡路SA」上り線にある観覧車でつ。(^^;)


なんや。
やっぱり遊園地系行きたいんやんかいさ。(笑)

渡りましたよ〜橋を!!
料金たけぇ〜。(まぁいいや(^^;)

運転しながらパシャっとねっ。
これもいいでしょ〜

そして、いきなり観覧車に乗りましたよ。
中学生軍団、ほとんど立ち見。(笑)

そして観覧車が一番上に差し掛かった時に写真タイム・・・
だけど、天気はいいけど曇ってて橋全然見えへん。(^^;;)

でも絶景でそ?
なかなかのもんです。

で、降りた先に橋のキャラクター「わたるくん」と一緒に中学生軍団と記念撮影。

おばはん以外みんなカワイイなぁ。

ここでお昼タ〜イム。

淡路たまねぎラーメンというのを食べてみた。

まぁまぁまぁまぁまぁというお味。(笑)
玉ねぎはね、今、新玉ねぎの季節だから甘くておいしかったよ。

というわけで、帰りの渋滞を見越して、慌てて帰路へ。
13時ぐらいに出発したんだけど、
渋滞なんてなんのその。
あっという間におうちに着いてしもた。

はやっ。

そこから、みんなでウチの家で昼寝でつ。(爆)
女7人の昼寝は、すごい光景ですぜ。

橋の景色より、こっちのほうがエグイっすわ。(笑)
みんな、お疲れさ〜ん。

また行こうね。
こどもの日ですからね。
「楽しかった」って言うてくれて、おばちゃんは嬉しかった。

明日から、学校だし、みんなまた頑張ってねん。
おばちゃんも明日から仕事や。(^^;)

頑張るじょ。