カフェ探訪〜その3〜その他もろもろ

今日は、久しぶりの雨でしたね。
おかげで「くら寿司」、若干お客さんの入り、少なかったです。


さて、今日は朝からウチの向かいの「よねちゃん」からメールが入って
「モーニングに行こう」ということで、仕事入る前に行ってきました。
よねちゃんの娘、「みく」も一緒にねっ。
(うちの子は寝腐っておりましたのでww行かず・・・)


堺市の八田荘団地の近くの「Cafe Myu Farm」です。

このカフェって、おうちにいるみたいで、ソファはもちろん!
絵本があったり、小さな子供連れの主婦のために、奥に子供が寝ころべるような
スペースがあったり、大人向けの雑誌も豊富で・・・


とにかく、長時間ゆったりできるような空間なんです。

雑貨や、創作絵本、アクセサリーに洋服も売っていて、
特に創作絵本が、さかいの鳥の事が書いてあって、超かわいい絵本だった。


モーニングのセットは全員チーズの乗ったパンのセット。

他にも6種類くらいあったよ。
おいしかったなぁ。


結構長い時間いたな。
だって、中学のバスケ部の話が、おもしろかったり
よねちゃんの下の娘がバスケで韓国遠征に行ったんだけど、
去年、うちもあいちゃんが行った時の話や、ホームステイの笑える話などなど
盛りだくさんだったからね。
心底笑うと、なんだかスカッとするね。
不思議や。
また、おもろい話、聞かせてもらお。


というわけで、このカフェ。
この空間がめちゃめちゃ癒し系です。
またランチか、おやつの時間帯に行ってみたいっす。


で・・・


10時半ごろ帰宅して、家の用事や、あいちゃんのクラブの用意して、
なにげに関テレの「よ〜いどん」見てたら、


な、な、なんと!!!!


スターダストレビュー根本要が出たーーーーーーーーーっ!

おぉぉぉっ!
もうテレビに釘付け。
な、なんで?
なんで出てるんやろか???
なんて、思ったら、
「平安遷都1300年祭 大極殿音絵巻 STARDUST REVUE with FRIENDS SPECIAL LIVE」
の告知だった。


そうやったんスか。兄さん。
はぁ〜びっくりした。


このライブ、杉山清貴やKANも出るそうで。
私も楽しみのライブなんですよね〜
要さんの出たのは、最後の5分間ぐらいだったけど、久しぶりにテレビで見て、
興奮した。(笑)
即、携帯でパシャパシャ写真撮りまくって、あいちゃんの、
「なんでそんないっぱい写真撮ってるん?」
って、頭おかしいんちゃうか的な突っ込みが入るくらいアホ程写真撮ってしまいました。
だけど元気な要さん見て、なんだかホッとしましたよ。


いや〜しかし「くら寿司」行く前に、元気もらったなぁ。
また、背中押してもらった気がする。


突カフェに突レビwww
今日も感謝です。
ほんと、ありがと。