卒業

卒業と言えるのか、わかんないけど、
今日で、あるパートさんが最後となりました。


約4年。
そのパートさんと一緒にお仕事してきたわけですが、
ほんとに楽しかった思い出しかないぐらい、素敵なお仕事時間を過ごしてきたなと思っております。


いろいろ業務内容は大変だけど、それを跳ねのけるくらいの明るさと優しさで
精一杯お仕事してきた人だったので、寂しくて仕方なかったけど。。。


最後は、やっぱり涙でいっぱい。
言葉が言葉にならないくらい、涙でいっぱいになってしまいました。


それぞれの家庭の事情もあるから仕方ないけど、
また、隣村のよしみで(笑)たくさん会う機会があるから
これからも今まで通り仲良くしていきたいなという感じでねっ。


でも、古株のパートさんが、どんどん辞めていくのは寂しいですよ。


ほんとに。


移転前の店舗は、大変だったけど、マジで楽しかった。
怒られようが、ヘマしようが、きちんと乗り越えられるものすごいパワーがみなぎっていた。


それは、きっと自分の気持ちもそうだけど、仲間の存在もかなり大きいなと思う。


みんなで作り上げるお店。
素敵な環境にいた自分は、ほんとに恵まれているなと実感。


このパートさんの卒業のおかげで、またいろんなこと考えさせられたし
自分に甘えてちゃいけないなと思った。


今のダメダメな自分。
どうにかせなあきません。


私もいつか卒業する日がくるんだろうけど、それまで、なんとか甘ったれな自分と戦って
繋ぎあわせたいと思った一日でした。


ほんとに素敵な思い出をありがとう。
パートさん、LOVE!!!(^^)