しし座流星群

フワァ〜〜〜〜〜〜っ
眠いっ!!!


朝3時半起きのひろぼーです。(早っw)


今日の未明は、「しし座流星群」を見るためにがんばって起きました。


いやいや。
それがね。
ほんとは流星群の極大がね、朝6時だったから、5時に起きりゃいいかって思ってたんスよ。
そしたら、朝3時半に娘のあいちゃんの、


「おかぁさ〜ん、めっちゃ気持ち悪いねん。吐きそうやねん。(大泣)」


えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
そら、えらいことや。
っていうので、トイレに行ったり来たり、熱測ったりいろいろしてたら、目が覚めて
朝5時を迎えることに。


とりあえず、落ち着いたみたいなので、早速、天体ショーを見るぞ!!!
と、気合い十分☆☆☆☆


iphoneの星座表片手に、東の空を見てみると・・・・


曇ってて、いっこも見えへんがな(^^;)


うわぁ、最悪やんか。


でも雲は動いていたから、その隙間から頑張って見るゾ!と空を眺めていると、


あっ!


東に光り輝く星☆
あれは、星座表見たら金星か土星
多分「明けの明星」っていうくらいやから金星ですわ。


それで、あれれ?
しし座は、どれやねん。ってまたiphoneでチェックしたら、金星と土星の右上に
しし座が・・・・


「あぁ、あの星やぁ」


って思った瞬間!


( ☉_☉)



( ☉_☉)



( ☉_☉)





流れ星キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!


ひゃっほ〜い。


縦に上からシュッ!ときたよ。
シュッと!!!!


うひょ〜〜〜〜


一瞬で終わったけど、やっぱりキレイやわぁ。
願い事する間もなく、終わってしもた。(笑)


極大の時間まで、目一杯見るゾって思ったけど、
あかんかった。


雲が多すぎて見えない。
そうこうしてたら、太陽が昇ってきて、しし座の位置もほぼ真上で、首が痛すぎて
限界。(+o+)


唯一、東の空に光輝く金星が・・・☆☆☆☆


すっごい明るさでキラキラ輝いていましたよ。


ちょっと、夜中3時半からいろいろありましたが、流れ星見れてよかった(^−^)
光輝く惑星にもときめきを感じつつ、夜が明けていったのでございますよ。
願い事できひんかったけど、素敵な時間もらったからいいやぁ。


さてただいま、7時。


あいちゃん、まだ吐き続けております。(^^;)
こりゃ、学校休んで病院だな。


星を見た後は、ゆっくり休養しますか。