疲労骨折に気をつけろ

あいちゃん、負傷でつ。



右足スネに激痛が走り、泣いて痛がるので、整形外科に行くと、多分「疲労骨折」であろうとのこと。


であろう…っていうのはレントゲン撮っても今の段階では、この症状は全く映らないらしく、MRI撮ってみないと本当のところは分からないそうで…


でも、痛がるところがスネのところということで、「疲労骨折」と断定でつ。
3週間後ぐらいにレントゲン撮ると、めちゃ分かるみたいです。

はいー。
少しずつ同じ場所に負担がかかって最後にはエライことになるんですね(~_~;)

あいちゃんの場合、バスケのポジション「センター」っつーこともあって飛ぶことが多いので、きっと少しずつ負担かかってたんでしょうね。
しかも本人曰く、

「あいのジャンプした時に着地する足、いつも右やから、きっと変な飛び方もしてるし、それが原因なんかもしれん」


らしいです。(´・ω・`)


あぁ、大事な試合めちゃめちゃこれから多いのに、厳しいなぁ(~_~;)


疲労骨折とはいえ、安静にはしないといけないけど、少しずつリハビリで、その箇所の筋肉が硬くならない様にしないといけないので、毎日リハビリに行かせて、なんとか早く試合に臨めるように頑張ってほしいなと思いますです。


運動してると、やっぱり色々起きますね〜
しかも育ち盛りときたから、成長痛なのかほんまに捻挫なのか、よくわからん時もあります(´・ω・`)


なんもなかったらそれに越したことはないので、病院は行っておかないとねっ。