お墓参りと盆踊り

今日は、父親のお墓参りにいってきました。

金剛生駒霊園の空は、まさに夏空!
ひゃー暑いねぇ。


でも、今日はお盆真っ盛りなので、お参りに来てる人たくさんいたよ。
駐車場、満員御礼ですた。(´・∀・`)

みんなでお墓キレイキレイしてあげました。
お墓拭いてたら、父親の体拭いてあげた時のこと思い出しました。

なんだか、お墓の石が父親の体に思えてきました。



いやー。
とーさん、毎度。
毎日暑いけど、とにかく元気で頑張るよってに、見守っといてやー。



そんな感じで、お墓参り終了。


今日の、和泉山脈は、あまりキレイに見えなかったなぁ。
こんな感じで激写。

曇っとるな。(´・ω・`)



ほい!そして、お昼ごはん!


生前、父親とよく行っていた中華料理店の「登龍軒」に行きました。

あ、TV地デジになっとる(笑)


ここの餃子がマイウーなんですわ。
あたしゃ運転手なので、ノンアルコールビールで我慢我慢(´・ω・`)

唐揚げにラーメンに焼飯にえびの天ぷらに…
もぉノンアルコールビール進む進む(笑)
大量摂取してしまいますた。


父親は、ここの餃子が大好きやったので一緒に味わったつもりでねっ( ^ω^)



お昼ご飯食べた後は、実家で昼寝タイム。


これ、めちゃ食べた後に速攻寝るって、激太りコースまっしぐらヤン。

いんや、いーのさ。
昼寝昼寝〜


というわけで、2時間ぐらい爆睡しますた。
ひゃー気持ちよかった〜。


仏壇の前で横になると、速攻寝てしまうんですよね。
なんか、居眠りパワーみたいなん出してはるんかいな。



そして、夜は、恒例のうちの町内の盆踊り祭りに行ってきましたーo(^▽^)o

今年は、役に当たってないので、なーんにもしなくてオッケー。
でも、踊ってる近所の人いっぱいいてて、速攻逃げて帰ってきましたです。(笑)
ひぇ〜っ(´・∀・`)

危うく河内音頭、踊らされるとこやった。


各町のテントグルグル回ってたら、久しぶりに会う人が結構いて、嬉しかったなぁ。


みんなに言われた言葉が


「あんた、痩せたなぁ〜」。




そんなに痩せたのか?
あんまり変わってないんスけどねー。


来年は、またまた町内の自治会活動当たりますです。(´・ω・`)
運動会に、盆踊りに、だんじりに、これまた忙しい日々が待っていますが、やっぱり面倒だけど、なんだか楽しい。


複雑な要素まぜまぜで、また町内にも貢献したいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ