今日のあいちゃん

今日は、大阪中央体育館にてバスケの大阪中学生オールスター大会ですた。
あいちゃんは、泉北選抜選手として日夜励んでおりますたが、今日明日と、その集大成を迎え、気合い充分で試合に臨みましたです。

なんじゃ!?この広さはっΣ(`・ω・屮)屮
バスケで4コートも使える体育館は初めて見ました。


そして、中河内 対 泉北の試合でっす。

あいちゃんは、13番のセンター就任です。(´・∀・`)
なので、選抜チームでも中学校チーム同様、飛んで飛んで回って回って取って取ってしないといけません。(笑)

まぁーなんと、大接戦の試合!!
あいちゃんを見てると、めちゃ気合い入ってます。
スゲーぞ。



しかし、後半戦。



泉北、いいプレイ炸裂してるのにシュートが入りません(´・ω・`)
シュート率がカナーリ高い中河内チームに追い越されてしまいます。



うぅぅぅ。
結果10点差で負けてしまいました。
んー。残念っ!


おっしゃ、次や!次!!
第2試合にかけようぞ!(`・ω・´)



その前に泉北選抜の男子チラ見( ^ω^)

うを〜っ!
めちゃかっこええやん!
試合の流れもはぇーーーっヽ( ・∀・)ノ


しかし、男子は小学生の頃に見ていた面影が殆どなくなっており、男前になっててビックリしますた。(´・∀・`)


背も高いし、知ってる子は、180センチとめちゃデカく、ビビりますた。
こりゃ、モテモテちゃうの?
って、あいちゃんに言ったら

「全然。」

という一言で片付けられますた。(´・ω・`)


あっそ(´・∀・`)
というわけで、
男子、こちらは勝ちました。
おめでとう。( ^ω^)



さぁっ!女子、次の試合は北河内との対戦でっす。


次はユニフォーム赤!

これまた接戦となりまして…

あいちゃんファールもらいましたっ!

フリースロー完璧キメっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よっしゃ、ええぞー。

そんでも、この第2試合はキャプテンのなつみちゃんのナイスプレイでみんなを引っ張ってるような感じがしました。

接戦、接戦の末、ギリギリセーフで勝ちました!!


北河内も、これまたスピード早かったなぁ。ほんと、全くもって油断できない相手でありました。(´・ω・`)
見てる方もハラハラドキドキでっす。
とりあえず1勝。



さぁ!
今日最後の試合は、三島との対戦です。


これまた最初から大接戦!

しかし、三島の超高速ドリブル、パス、リバウンドにやや負け気味の泉北。
ちと、追い抜かされてしまいます。(´・ω・`)

さぁ、あいちゃんリバウンドやで!
頑張れっ!


うを〜!
泉北追い上げてきます!!
ワンゴール差まできましたっ!





が、




結果、負けてしまいました。(´・ω・`)
タフやしスピード早いし、三島チームは、すごかったです。



今日の試合は1勝2敗。
4チーム中3位でっす。
ギリセー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)



ほんとにみんなよく頑張ったんだけど、ゴール下まで上手くボール運んだのにシュートが入らなかったなぁ。
まぁ、かあさんの素人目で見てますが、そんな感じがしましたです。


あいちゃんは、先生曰く、
「センターなのにフォワードの位置から攻めてたねぇ(笑)」
と言われた通り、リバウンドの役目をしつつも、めちゃ攻めてますた(笑)


かあさんもそれは見ててビックリしてたとこであります。(´・∀・`)


んー。
最後は興奮したなぁ。
あんな広い体育館だから、私の声は聞こえないのを前提にやっぱり上から「イケーっ!」と叫んでしまいますた。(´・∀・`)


明日は下位チームでの戦いとなりますが、2試合全部勝ってほしいなと思いますです。



いや〜、疲れた(笑)
お疲れさ〜ん(´・∀・`)