月と金星と木星が並ぶ

おとつい、昨日と月と金星と木星が縦一列に並ぶという天体ショーがあったようですね( ^ω^)

おとついも仕事中に「あれれ?今日はすごい星空やなぁ」と思っただけで、スルーしてしまいましたが、調べたらどうやらそういうことだったんですねぇ。

そこで、昨日も少し斜めですが、月と金星が並んでいたので、激写!


残念ながら木星は金星の更に下だったようで肉眼では、見えませんでした。

すごい明るさで輝く金星にホレボレしてしまいました☆・゚:*(人´ω`*)

月もキレイですねー。

3月27日の星空は、こんな感じやったみたいです。

うひょー。
すばるも見えてたんやねぇ。

時間あったら、いっぱい確認できたのに(´・ω・`)
お仕事中だったから(*´・д・)(・д・`*)ネー。
残念だ(*´・д・)(・д・`*)ネー。


でもでも、お仕事中のホッとするひとときですた( ^ω^)
これで、元気が出て、パワーアップでサクッと検体回収さっ。



さあっ!
次は……


5月21日の朝の金環日食ですよっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんな珍しい機会は滅多にナッシング!

日食専用グラスを購入して、ガン見するじょ(`・ω・´)シャキーン