だんじり新調入魂式

この間の日曜日、町内のだんじりが新調されたということで、このむっさ暑〜〜〜い時に入魂式でございました(´・∀・`)

朝の5時半。

朝に非常に弱いあたしは、4時半起きでしたが、起きられへんかったらどないしよ思て、寝れずにその日を迎えてしまいました。(´・ω・`)(´・ω・`)


私、今年は町内の中学生会の役員に当たってるので、祭り、盆踊り、その他諸々行事は行かなあきません。


この日も明け方というのに、暑かったわ〜〜(^◇^;)

走れへん言うてたのに、やりまわししてますやんか(笑)

ひゃーーーーっ
気温も気持ちもMAXに上がっておりますぞ。


とりあえず、グルっと他町を回って地元会館到着。


この回るのが結構な距離あるんですよねぇ。私は給水車の後ろから、えっちらおっちら付いて回って、アクエリ、お茶を配りまくるお役目でしたが、あたしらが干上がりそうでしたよ(´・ω・`)


ウチらもアホ程、水分補給させてもらいました。


さて、だんじり!!

どこが変わったんかよく分かりませんが(´・∀・`)
なんか、新しなったんでしょうね(笑)


はいー。
最後はすごい人でした。


やっぱり祭りは激アツ!!!

んでも、この時期のだんじりは危険ですわ。(´・ω・`)

本ちゃんは、10月の第一土日!


結構、すごいお祭りですよ。
私が祭りでお手伝いするのは今年で最後!
祭りで給水車のところにいる私を見つけていただいたら、もれなくビールorアクエリorお茶贈呈いたします(笑)