卒業式

今日は、あいちゃんの卒業式でした。


とても感慨深い卒業式でした。


あいちゃんが中学校入学してからの3年間。
いいコトも悪いコトも、色んなことがありましたからね。


本人はそれを1番よく分かっているはず。


自分自身の問題を克服しようと、あえて寮がある高校選んだんだもんね。


それも、みーんなY先生のお陰と言っても過言ではないくらいお世話かけたよなぁ。
オカンもあいちゃんも、迷惑かけたもんねぇ。


どんな風に感謝の言葉を伝えたらいいんだろうって考えてたけど、あいちゃんとご挨拶に行った時に先生の顔見たとたん、みんなして号泣してしまった。・゜・(ノД`)・゜・。




【頑張ってや!せやけど、あんまり頑張り過ぎんでもええから】



辛くなったら、いつでも誰でもいいから電話かけて話聞いてもらってもいいんやで。
でも、逃げちゃだめやで。
先生やお母さんは、なんぼでも話は聞くから。
お母さんに言われへんのやったら、先生とこ電話しといで。
お母さんも大変やろうけど、お仕事頑張ってね。
体も壊さんように。




Y先生は、私のお母さん?のような感覚でした。
いつもおおらか。
少しタメ口が出る程、私はすっかり馴染んでしまってたくらい、自然体でいられる存在でした。



親子共々、本当に素敵な先生に出会えたこと、幸せ過ぎることやと思いました。


バスケで始まりバスケで終わり、
また高校生活もバスケで始まりバスケで終わる、あいちゃんの運命を見届けていきたいと思います。





今日も全ての人に感謝やね!
あいちゃん、卒業おめでとう。