山下達郎のライブに行ってきました

きっと君は来ない〜、一人きりのクリスマスイブ♪

さいでんなー。

ウォーぉぉぉおお。

ほーでんなー。


なんてな(笑)


やー、もぉこの上なく幸せな気分にさせてくれた山下達郎のライブ!!!
12/19の木曜日。
行ってきましたー。(≧∇≦)

実は、ファン歴1年足らず(´・∀・`)
短大生の時にFOR YOUというアルバムを聴いてからは、全くもって放置状態。
ほんまつい最近ハマってしまいまして、キッカケは、やっぱりSPARKLEを聴いて再熱したという訳なんですよねー。


やっぱ、あのカッティングはトリコになりますわ。☆・゚:*(人´ω`*)




そして気がつけば山下達郎は還暦。

こりゃ、今のうちにライブ行って御大をこの目でしっかりと見なきゃ!ってなことで、慌てふためき系でチケットやっとこゲットいたしまして…

( ´艸`)


ほんま、素晴らしいライブでした。
フェスティバルホールだったんですが、リニューアルしてお初やったので、ワクワク度アップ!
更にこのツアーのコーラスは、なんと元スタレビ三谷泰弘が参加してるってことで、更に更にワクワク度がもぉアップアップビートやでっ(≧∇≦)(笑)

還暦にして、あの伸びやかな声。
お茶目。
MCは、グッと人を惹きつける面白さ(笑)
まー、ラジオやってるからねぇ。


んで、ギター上手い!
プロの方にこんなん言うの失礼ですけどね(´・∀・`)
ギター弾きながら歌う達郎は、ほんま、ほんまにめちゃくちゃカッコ良かった!


マイク通さないで歌う達郎も最高でしたよ。
私は3階の席やったんですが、おもっくそ聴こえた!!!
すげー声の持ち主だ。


惚れたなぁ。
まぢ惚れた。☆・゚:*(人´ω`*)


そして、バックバンドのメンバーもすごかった!

ドラムス 小笠原拓海
ベース 伊藤広規
ピアノ 難波弘之
キーボード 柴田俊文
ギター 佐橋佳幸
サックス 宮里陽太
コーラス 国分友里恵 佐々木久美 三谷泰弘


あたし知ってるのは、数人ですけど、すごいプレイヤーさんですもんね。
あたしゃ、難波さんと佐橋さんをナマで見れたことが嬉しかった( ^ω^)


やー、しかし三谷さんもガン見何度もしてしもた(´・∀・`)
やっぱり動きがグルービーやわぁ。
見てる人を惹きつける動き。
たまに三谷さんの声が特に大きく聴こえる部分があって、それはそれは癒やされたなぁ。

こちらも、えー声でした。



や、ほんと会社休んで行った甲斐がありましたわ。
クリスマス前にめちゃ幸せな気分にさせてくれた山下達郎にカンパーーーイ(^◇^)


ありがとう達郎!
あなたが言っていたように、素敵な歳の取り方できるようにしたい!

うん。頑張るぅぅ。


で、達郎グッズも記念に買いました。( ^ω^)

これも、宝物だぁ。

ピックは、使いたいけど封を開けるのがなんだかなぁ(´・∀・`)


大切にしまっておきたいと思います。


( ´艸`)
( ´艸`)
( ´艸`)