餅つき大会

この間の日曜日は、ばあちゃんちに行って餅つき大会でした( ^ω^)

私が小学生の頃に購入したタイガーの餅つき機を使って久しぶりの餅つき。(´・∀・`)
さて、動くんでしょーかと、準備万端で開始ー。


動いたけど、めちゃ機械臭が漂ってヤバイんちゃうかと言いつつ、でけたーーーー。

ドカーン。

ひゃー、お粉まみれになってしまいましたが、つきたてはマイウー( ^ω^)
めちゃ食べてしもた。

1キロ分、ウチに持って帰らせてもらったー。
ラッキー(≧∇≦)


なんや、こんなレシピも餅つき機から登場して、時代を感じさせられるシミだらけのレシピでしたけどね(笑)
よー、小学生の頃からこの機械活躍してたなーなんてね。

そんで、ついでにコレももらったー。


鹿児島の福山の黒酢「桷志田かくいだ」で作ったドレッシング。

えらい有名らしいです。

コレのエピソードがなんやオモローやったんですが、



いつも、ばあちゃんはMBSラジオの大ファンで朝から晩までMBSラジオを聴いてまして…
日曜日の「日曜出勤生ラジオ」っていう番組で応募したら当たったという代物。

実は、ばあちゃんは、今までに結構MBSラジオで当ててるんですわ(笑)

番組のパーソリティーが載ってるカレンダーとか、お菓子の詰め合わせとか、チケットとか(笑)


もう、私よりMBSアナウンサーのことは詳しい(笑)


そういや、ラジオウォークも参加してたなぁ(´・∀・`)


うちの娘のちーちゃんが、「もう常連さんになってて、変わった名前やから覚えられてるんちゃうか(笑)」と言ってましたわ(´・∀・`)
確かにそーかもね。
私の旧姓は、めちゃ変わってるんで(´・∀・`)(´・∀・`)



また、応募してもろてウチの家計の足しになるよう、よろしくお願いしたい次第です(笑)


日曜日は、そのドレッシングもいただいてマイウーな1日でした( ^ω^)