オープンキャンパスに行ってきました

あーーつーーーいーーー。
しか、言えません(´・∀・`)
もー、車の中なんて更にヒートアップ!
クーラーきけへんて、どないやねん。

干上がってまうわ。

夏は、
良く寝て良く食べて水分補給!
良く寝て良く食べて水分補給!
大事な事だから二回言いましたなっしー( ^ω^)

参ったーーーー。
さあ、涼しいところへいざ!


と、いうわけで…
初めてオープンキャンパスに突入いたしました( ´艸`)


今年、ウチのあいちゃんは短大受験ってことで、あちこち物色する為に高知からはるばる帰ってきて、この1ケ月で決めちゃおうとしております。


さあ、今日はここだぁ。いざ出陣!

のどかですー。

ちょっと山の上にありますー(´・∀・`)

行きは登り坂やったので、ゼーゼー言いながら到着。


小一時間ほど、実際に授業してる教室で、実際に指導している先生から説明を受けました。


今の短大、大学って、まるで専門学校みたい!
あたすの時代とは全然違う授業内容。
就職する為のノウハウや、資格取得の勉強を徹底されてましたわ。

やー。今の子が羨ましい…
こういうところが、あたすの時代にあったなら、きっとあたすは、全然違う職業に就いていたはず。
なんて、思いながらお話を聞きましたです。


前にあいちゃんに

『ばあちゃんになっても働ける職業って何?』


って聞かれたので、病院の受付〜って軽く言ったことがキッカケで、医療系の資格取れるところを物色しようと思ったらしく、とりあえずこちらの短大へ。

医療以外でも、接客マナー、秘書実務などなど、勉強できるコースが3つも選択できるという内容。


いいっす。最高っす。
これだけ資格取れたら、生きていく上で、自立するという力の素になりますよね。
魅力的やなーと思いながら、お話終了。
気がつけばお昼やん( ^ω^)




さあ、お話をたっぷり聞いた後は、ランチターイム!(≧∇≦)

無料の食券をもらって、たらふくいただきましたー。

あたすは、メンチカツカレー。
あいちゃんは、オクラのとろろそば&おにぎりのセット。

どちらもめちゃ美味しかったです〜。
お腹空きまくりやったので、ペロッと食べてもーた。

ここの学食、めちゃ広くてキレイ〜。

なかなか過ごしやすいキャンパスライフになるんぢゃないかと、あいちゃんに聞いたところ…


んー。
ここに決めよかな。。。


ですと。

えぇっ!!!??
もぉ?(笑)


確かに、色々なこと考えるとなかなかいい位置にあるし、静かでええとこやし、とても魅力的な学校であることは間違いないわけで…


受験日は、10月4日。


って、あたすのバースデーやがな(´・∀・`)
やだなー。
記念する日になるのか否かですよ。


指定校推薦で受験しますが、なんとかクリアできるのでしょーか。
速攻決めた娘にはびっくらポンですが(笑)
確かに親としても、ここが便利でいいのかもしれないなと。大阪では老舗の私立短大。
ほんまにこういうところに、あいちゃんはいけるのか…(´・∀・`)

なんとか、合格してほしいな…

もー、あいちゃんは色々ありすぎて推薦どころやないんやけど(´・∀・`)、せんせー、なんとかお恵みを…

もう後がない、あいちゃんの頼りない後ろ姿でした(笑)( ´艸`)