京大芸人式日本史

f:id:aipon2004:20180713124649j:image

インスタグラムで、たまたまこの本の事を知りました。

早速ネットで検索してみたら、こんな、内容の文章があちこちに書いてあった。

平城京平安京、どっちが先やったっけ?……これがわからなくなるのは「歴史の流れが頭に入っていないから」と、京大芸人・宇治原。解決方法はただひとつ、「物語のように教科書を読めばいい」。そこで、高学歴コンビ・ロザンの菅が、日本史を一気読みの爆笑物語に! 「むかしむかし、あるところに日本人がいました」でお話は始まります――。」

 

と、いうもの。

早速、読んでみたら…

 

めちゃおもろすぎる(笑)

 

全編にわたり、関西弁での語り口調の文章だから、本の苦手な私でもスラスラ読めた!

そして、何度も笑った(*≧∀≦*)

 

改めて、ロザンの面白さを実感したな。

昔、堺まつりに来てた時の内容は大爆笑でした(≧∀≦)