オリオン座流星群

昨日から今日にかけて、夜11時がオリオン座流星群のピークということで…


子供4人引き連れて(笑)、夜10時半過ぎに晴美台の山手まで行ってきました!



それがね…



オリオン座がなかなか登ってこなくて、真上のカシオペア座と、南側の木星夏の大三角ぐらいしか見えず…_| ̄|○



結局、みんな眠気に勝てず11時半でリタイア(´ヘ`;)
おうちで夜中見るしかないねぇ…ってことで帰りました。
遅くまで連れまわした、みなみとみく。悪かったなぁ(´△`)ごめんね。



さて、おうちに帰って夜中1時。
ベランダから夜空を見たら…





オリオン座キタ━━(゜∀゜)━━!!



うを〜〜〜〜〜っ!
これを逃したらいかんと思って、とりあえず10分間だけ見上げることにしました。



首が痛くなってきた頃、あぁもう限界かなと思ったその時!
オリオン座のちょうど真ん中あたりに…






流れ星キタ━━(゜∀゜)━━!!







フォ〜〜〜〜〜っ!
(≧∇≦)
(≧∇≦)






(ノ△T)
(ノ△T)
(ノ△T)
涙が出た。
もぅ感動。


流れ星見るの初めてじゃないけど、なんか昨日は、ものすごく感動した。
願いを込めようとしたけど、それどころちゃうかった(笑)
まぁ一瞬やからね。


オリオン座流星群は、まだ11月5日までは、なんとか見れるそうですよ。
オリオン座見かけたら、少し目を凝らして見てみるといいかもね。(o^∀^o)
次は70年後らしいよ(笑)



しかし、あんなに感動するとは…
一生忘れないあの流れ星。ずっと自分の中にしまっておこう。