オフコースDAY

昨日は、「オフコースDAY」という毎月恒例のセッションに行ってきました。
今年1月に行って以来だったので、久しぶりにオフコース色に染まってまいりました。


今回は、人数も結構多いってことで、一人2曲づつ歌おうってことでしたが、
十分楽しませていただきました。
最初は、ユニットを組まれている「あおぞら」さんの歌を聴かせていただきました。


「冬が来る前に」
「夏の終わり」
「NEXTのテーマ〜僕等がいた


もう夏なのに「冬が来る前に」???
そして「夏の終わり」って。。。。(^^;)
なんてお話で、みんなで爆笑してしまいましたが、とてもきれいな歌とコーラスで
癒されました。


そしていよいよ、「一人づつ歌いましょう」のコーナーですっ。(勝手に命名w)
「端から順番にいきましょう」ってことで、
よぉ考えたら、私、1番ですやん(爆)


うぉぉぉぉぉっ
1曲だけ考えてきたけど、もう1曲考えてなかった(^^;)
焦って、バンドスコア見ながらパッと目に入った曲。
というわけで、


「地球は狭くなりました」
「青空と人生と」


です。
古っ(笑)
この曲ね、いつか必ずアコギをかき鳴らして弾き語りしてみたい曲で
今回は、みなさんに演奏してもらって歌いましたが、やっぱりものすごく気持ちよかった〜最高!!!
ハモリも入れてくださって、鳥肌の止まらなかったこと!!!!!
ちょっとここで、オフコースの「地球は狭くなりました」を聴いてみましょ〜

いやぁ、アコースティックな感じがほんとにいいですねっ。
「青空と人生と」は、歌詞がいいんですよ〜

ねっ。
「みじか〜い、このいのち〜おわる〜ときまで〜」
の最後の歌詞が印象的です。
もうね、ばあさんになったら、マジでアコギ勉強して弾き語りユニットでも組みたいなと。
また悪い癖が出た。さすが、貪欲主婦だ。(笑)
どこまで夢は膨らむのでしょうねっ。


では、他のみなさんのセットリストです。


思いのままに
キラキラ(小田和正
こころは気紛れ
眠れぬ夜
雨の降る日に
心はなれて
きっと同じ
流れゆく時の中で
僕等の世界へ
水いらずの午後
とくべつなこと(小田和正
愛のきざし
水曜日の午後
愛の終わる時
ふたりで生きている
言葉にできない
汐風の中で
愛の中へ
愛を止めないで
さよなら


以上です。
レアな曲ありましたね〜
なんと、昨日初めて知ったのは、「水入らずの午後」ってアルフィーも歌ってたんだって!!!!
同時にシングル出してたそうです。
それと、「愛のきざし」なんて、もうびっくりですわ。
レアやぁぁぁぁっ。


全部、口パクで一緒に歌わせていただきました。
もうどれも、大好きな歌で、幸せだったなぁ。
最後の3曲は、全員ステージに立って、大演奏会!!!!
ハモリが、めちゃめちゃかっこよくて、またまた鳥肌が止まらないくらい感動しておりました。
「きかせて〜あなたの〜こ〜えを〜♪」
は、力が入りましたよ〜
あぁ、また思い出しただけで興奮してくる(笑)

最後にオフコースの「愛の中へ」を聴いてみましょう。

武道館ライブバージョンですが、最高ですね〜
ハモリなんて、ゾクゾクします。


オフコース
聴けば聴くほど、やっぱりいいですね〜
私は中学1年の時からの筋金入りのファンですが、
特に昔の曲が、今はすごく新鮮で、オフコースDAYの時には必ず歌おうと思ってます。
いずれは、私もアコギで弾き語りしたいなぁ。
アコギ、お上手な方がたくさんいて、羨ましかった〜
またひとつ夢ができた(^^;)


このオフコースDAY、毎月やっております。
オフコース大好きな方、一緒に参加してみませんかぁ?
演奏もできますよ。
ライブスペース「きんぽうげ」で、やっております。
http://plaza.rakuten.co.jp/KinPouGe/
是非どうぞっ!