セブスタ個人練習日

15日の土曜日の報告です。


この日は、セブスタ【セブンスターダスト】のベースクミコさんとキーボードのあくびママさん、ギターの私の個人練習日でした。


そして、師匠にウチのカシオペアのコピーバンドでありますベースのだいさんとキーボードのmonjiさん、東京で活躍中のカシオペアのコピーバンド、カシオケヤと関西でもフュージョンバンドをしているROUTE1のギタリストろめんさんをお迎えして、色々と指南していただくということになりました。


ベースのクミコさんは、全くの初心者でありながら、リズムの取り方といい、センスの良さは素晴らしいものがあって、今回チョッパーを教えていただくということになったわけですが、
あのスタレビの速さについていく姿には脱帽!
一生懸命、自分のモノにしようとしている姿に感動して、私ったらずっとクミコさんを見つめて演奏してしまいました。


キーボードのあくびママさんは、monjiさんにシンセの音色の設定の仕方を教えていただいたのですが、スタレビっぽく仕上げていただいて、本当に嬉しそうに演奏するママさんの笑顔が最高でしたね〜(⌒▽⌒)


私も、いつも使っているDG1000とG-majorで要さんぽく自分で作ったのですが、音を鳴らしてみると家で聴いた音と全然違う感じのキンキンのギンギンで、耳がおかしくなりそうな音が出てしまいまして(~_~;)
それを、ろめんさんの指導の元、上手く要チックに仕上げていただいて、とても嬉しくて、UPUPBEATより弾んでしまいました(笑)

最後に3人で合わせた時には、私のテンション上がりまくり!


こんなに素晴らしいモノに変えていただいて、感謝の気持ちでいっぱい!
あとは、凡ミスしないように練習するのみだなぁと思いました。


本当に師匠の皆さんには、お忙しい中来ていただいて、なんとお礼を言っていいのやら…


温かい心遣い、本当に感謝の気持ちでいっぱい!


どんどん進化し続けるセブスタを、是非見届けていただきたいと思いました!


22日のリハは、セブスタメンバー全員で合わせるんだけど楽しみで仕方ない!
ボーカルまあさんとコーラスあやあやさんのハーモニーが合わさってまたすごいセブスタが出来そうな予感がします。


だって、毎回リハに入るたびにすごいんだもの。セブスタメンバー。
みんな主婦で、限られた時間の中で一生懸命やってる姿って毎回感動モノですよ。
ほんとに。
毎回泣きそうになる私は変態か?(笑)
子供や旦那が見たら泣くで。
マジで。


こういうメンバーに巡り合わせてくれた神様にも感謝ですわ。
「かみさまぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ」(桑原和男ちっくにw←まだ言うてはるんやろか)


今年スターダストレビューは30周年を迎えます。
この記念すべき年に、私達セブスタは結成1年でライブするつもりでいます。
楽器初心者や、ブランクかなり空いてほぼ初心者メンバーもいますが、それをどんどん自分のモノにしてライブに臨む姿を是非見ていただきたい。


私もまだまだ初心者レベル。
セブスタメンバーに背中を押されながら、少しでも前に進めたら…と思ってます。


もちろん!
UPUPBEATも負けてられまへん(笑)
セブスタに抜かされないように、カシオペアも少しずつマスターしたいなと思ってますぞ。


師匠の皆様。
素敵な貴重な時間を共有できて幸せでした。
ありがとうございました!


主婦のパワー恐るべしっ!
イェイv(^_^v)♪