小市慢太郎さん

主役より脇役大好き派。
陰で支える人に興味津々、ひろぼーです。


前からずっとファンだった俳優さん。
パッチギ!』という映画を見て、虜になってしまったんだけど、小出くんはもちろん!
沢尻エリカや、塩谷瞬高岡蒼甫に桐谷健太、真木よう子などなど…
今やみんな有名人となってしまいましたねっ(^◇^)


その中でも、私はこの人が気になって仕方なくなって、それはもう色々調べたおしたのが…


小市慢太郎さん』


パッチギ!では、楽器屋さん役でほんの数分だけしか出てないんだけど、ものすごく気になったんだよな。


バリバリの大阪弁だったのも、よかったのかも(笑)


うん。
この人ネイティブ関西人でしたわ。
しかも、私と同い年。


劇団MOPに所属していて、舞台もやっておられます。
ここ数年では、『救命病棟24時』とかにも出てたし、今ちょうどNHK連続テレビ小説にも出てるそうで。


時には、大阪の小汚いおじさん。
時には、医者でビシッと。
時には、団地妻を狙う末恐ろしい犯人。
時には、インテリ学者。

うわっ。
このオーラはなんなんでしょうね。
独特な雰囲気でしょ?


特に『救命病棟24時』の小市さんは、カッコよすぎて倒れそうでしたよ。
ハキハキと話す医者役に、ノックアウトやったなぁ。


これからも小市さんには、たくさん色んな役をこなして、私を魅了してほしい。(*^o^*)


脇役バンザイ!


★小市さんが出ている映画「ピンクスバル」が、この春に公開されます。
見に行きたい!(^◇^)


小市慢太郎の思い立ったが吉日
http://mopkoichi.exblog.jp/14781578/