年めくり30年30曲

スターダストレビュー、今年30周年を迎えます。
その記念すべきDVD!


「年めくり30年30曲」


きたよ。
きたよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!


1981年の「シュガーはお年頃」から2010年の「夢への地図」まで!
1年ごとにTV放映されたものやライブで収録されたものが、30曲分入ってるんだよ。


もお、懐かしい映像満載で、自分の高校時代から今までのことも思い出して更に更に懐かしく思いましたよ。


副音声は、ディスク1に、
我らの我らの「三谷泰弘」さんがいるのさぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃー!
大好きな三谷さん。
もぉ〜声聴いたらまた泣きそうになった。
もちろん、ディスク2には光田けんちゃん!そして、岡ちゃんに添ちゃんも!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すんません。
三谷さんだけフルネーム扱い(笑)
歴代メンバーは、キーボードの三谷泰弘さん。
キーボードの光田健一さん。
サポートメンバーのアコギ、コーラス、その他諸々の岡崎昌幸さん、キーボードの添田啓二さんです。


しかし、副音声はホントに面白いなぁ。
私も参加したいくらい話すコトいっぱいあるんだから(笑)


要さんのギターの歴史もチェックチェック〜(^_^)☆
デビュー当時は、セミアコ。
GOOD-BYE,MY LOVEからテレキャスター
んで、What A Nite!でアリアのストラト
ベースの柿沼さんもアリアだったから、
高校時代、ベースの子とアリアにしようって言って、楽器屋に行った記憶があるんだけど、結局フェルナンデスにしてしまったというお笑いエピソードがあったなぁ。(笑)


そしてThank Youからビルローレンス。
ビルローレンスといえば、プリプリの奥居香もそうだったんだよなぁ。
赤いギターもかっこよかったなぁ。
コレも何度も楽器屋に行って、眺めるだけ眺めてトボトボ帰ってた記憶があったなぁ(笑)


そして、1990年頃から松下工房のseen。
この頃、seenのギターにも憧れたんだよなぁ。
独特のサウンドなんだよ。
この時代の要サウンドは、穏やかな感じだったなぁ。


そして、1994年以降は要さんオリジナルのストラト
現在に至るって感じです。
多分、合ってると思ワレ。(笑)


ネタバレになるといけないので、あんまり書けないけど(いや、書いてるんか?(笑)
色んなことで、楽しいこのDVD!
私は、アルバム「TO YOU」からファンになり、アルバム「VOICE」のライブで初めてスタレビを見て、キーボードの三谷さんのクレイジーな動きに驚嘆し、一時はギターやめてキーボード奏者になろうかと何度も思った時期があったんです。
こんなに楽しそうにキーボードを弾く人がいたんだ!
私もこの人みたいになりたい!
ってね。
でも、当時、ギター弾く人いなかったので私があえなくギター担当になったわけですが…


というわけで、あなたも是非!
そのすごい三谷さんを見ていただきたい!
(と、強烈に宣伝しまくっとるでw)


あ、
それとねぇ、
副音声には、カシオペアのこともチラチラ話題に出てるんだよ。
それも、嬉しかったなぁ。
T-SQUAREとも一緒にライブやってたそうな。
見たかったなぁ。


あぁ〜〜
話は尽きませんが、


とにかく!


あなたも是非!
一家に一枚「年めくり30年30曲」をゲットしてスタレビを楽しも〜(^◇^)


うわ〜っ。
無理強いしとるで(笑)
すんません。


でもね、このバンド。
ホントにあったかくて、いつも新鮮で、素直で優しくて勢いがあって…


50歳になっても、デビュー当時のまんまの気持ちでいるんじゃないかな。
そんな気がする。


焦らず、おごらず、腰の低いメンバー。
だけど、クオリティは高くて一人一人が極めてるすごいバンド。


うん。
私もいつまでギター弾けるのか分からないけど、カシオペアの野呂さん見た時の気持ち忘れないで楽しむさぁ。
時々、要さん降臨させながら(笑)カシオペアスタレビのコラボでねっ(爆)