ホラー映画2本だて

久しぶりに映画が見たくなって、iPhoneからホラー映画2本借りました。

【GOTHIKAゴシカ】と【IT】でっす。

ホラー映画大好きな、あたすですが今回はスプラッターものではなく、心に迫る恐怖2本だてです。

特に【GOTHIKAゴシカ】は、目まぐるしく変わる展開に目を丸くせずにはいられません!
最後は…


「えーーーーーっ!Σ(・□・;)そういうことだったの??マジっすか!」


に、なります。(´・∀・`)

この映画、なんと監督はマチューカソヴィッツ!!

はいー。
【アメリ】見た人はすぐ分かるはずでっす( ^ω^)



このニノ役は、マチューカソヴィッツやったんですねー。
俳優も監督もこなす凄い方ですねっ。

だから余計見たかった!
クリムゾンリバーの監督もこの方でした。


そんじゃちっとだけゴシカのあらすじをWikipediaから抜粋。




【臨床心理学者ミランダは、夫で医師のダグラスが管理官を務めるウッドワード女子刑務所内の精神科病棟で働いていた。ある夜、車で帰宅途中に謎の少女と鉢合せ、交通事故に遭ってしまう。目が覚めると自分が勤務している病棟に収容されていた。そこで彼女は、自分が夫のダグラスを斧で惨殺し、殺人容疑で逮捕されたと聞かされるのだが…。】




さて、何者かに操られるミランダ。
少しずつ明かされていく真実。
そして、最後は驚愕の結末が!!


ホラー映画では、シャイニングの次にオススメかもでっす。
めちゃ、面白かった!
スプラッターものよりやっぱりイイですね。





そして、【IT】。


これねぇ、このピエロがずっと頭から離れないくらいインパクトのあるポスターで、ずっと気になっていた映画ですた。


あー、見ただけでこぇーっ( ̄◇ ̄;)


さて、この映画めちゃ時間長ーい。
前半は、Wikipediaにあるようにスタンドバイミー的要素があるストーリー。
後半は、このピエロ、ペニーワイズ【IT】の攻撃が炸裂しまっす。


では、これまたWikipediaから概要抜粋。



【人間の弱さに付け込む不気味なピエロ、ペニーワイズに翻弄される人々を描く。物語前半は幼少時代、後半は大人になった現代のパートに分かれている。前半は回想がほとんどを占め、ホラー要素さえなければ『スタンド・バイ・ミー』のような青春ものである。
本作は非現実的な要素を多く含んでいて、例えばペニーワイズは、特定の人物にしか姿を見せず、引き起こされる能力(物体を自在に操る、相手の恐怖心を覚える姿に擬態する、血を含んだ風船を飛ばすなど)も同じように一般の人間には見えない。】





このペニーワイズ。(ピエロのITのことね。)最後はとんでもないモノに変化しまっす。(´・ω・`)
んー。
あたす的には、ちとガッカリかなぁ。


でも、この映画。
ある意味ラブストーリー的な要素もめちゃあります。
エンディング見たら、胸がキュンとしてしまった。

大事な人を守るという思いってすごいパワーになるんだなぁと改めて思いますた。

そうそう。
最後のオリビアハッセーが美しすぎますよ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


というわけで、2本だ〜っと見ました。


しかし、iPhoneから映画が借りれるようになったのは、めちゃ便利ですわ。
200円〜400円くらいで、見てしまったら残り1日で終わりだけど、安価でイイんではないでしょーか。( ^ω^)



またたくさん映画見て、心の栄養にしたいと思いますー。

次は、緒形拳が出てる映画にロックオンでっす。(`・ω・´)