春キャベツ

秋なのに、春キャベツですみません(´・∀・`)


昨日、お仕事で営業所を出てすぐ、何気にFMかけたらスターダストレビューの【春キャベツ】の話題がパッと出てきたので、めちゃめちゃビックリしました!
と、同時に嬉しくてボリューム思いっきり上げて聴きました。



この【春キャベツ】という曲。
歌詞がいいんです。
んで、FMでは、やっぱり歌詞の話題でした。


「人は誰も完璧じゃない。だからみんな補いあって…」っていうフレーズに勇気が湧いてきましたというリスナーのハガキが読まれ、DJの誰か分からなかったけど、「もう50代だし、突っ張って生きたってしょうがないんだよねぇ。結局、突っ張った分、周りの人達がフォローしてくれてるんだって改めて感じさせられる歌詞だなぁ」って言ってたのが印象的だったです。




最後の「元気でーー」のところで、あたしはいつもウルウルきます。


凹んだら必ずこの曲聴きます。


そして、また頑張ろうという気持ちにさせてくれます。


いやー、昨日の仕事は幸先いいスタートでした!!!