26号線をつっ走れ

梅雨真っ盛りですが、今回もひろぼーかあさんのとつぜん企画(笑)

『26号線を南にひたすら下ってみよう』ってことで、娘2人連れて行ってまいりました。( ^ω^)


大阪府民は、ほとんど知ってはりますよね。26号線下ったら、はい、和歌山何があろうと着きます(笑)


今回は、和歌山の加太に行くことにしました。


加太は、淡島神社があったり友ヶ島に近かったり、海水浴、温泉、ウインドサーフィンなどなど結構満喫できる場所なんです。


さあ!出発やぁo(^▽^)o


はい、ひたすら26号線下ります。








お。


おおっ!!(◎_◎)


バイパスが出来ている!!!

昔はなかったのに、尾崎付近から淡輪までスイスイ〜っと行けるぢゃないっすかっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後で調べたらバイパスぢゃなくて、これも26号線みたいです。
淡輪から、まだ道作ってる感じやったので、深日辺りまで通ればもっと和歌山が近くなるなぁなんて思いましたです。


そして、深日の分岐から多奈川方面目指します。



きゃっ( ^ω^)
南海電鉄深日港(ふけこう)、多奈川(たながわ)駅、初めて見た。




すんげぇ、年季入った駅やないのぉ。


草ボーボー。



でも、風情のある駅やわぁ。



さて、多奈川を越えると山を登り始めます。
そして、海が見えた!!


小島ってところで、道の駅やでっかい鯉のぼりのような海釣りブースがありました。



ひゃーっ!
ここはまだ大阪!


こんなところがあったんやね。
知らんかった〜


更に更に奥へ行くと、大川トンネルに入り…


そこを抜けると、わかやまーーーっ!
加太にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



うわっ!
こんな近くに友ヶ島が見えるのかっ!
すげぇよ!すげぇーーーっ!

オカン鳥肌出まくりますたよΣ(`・ω・屮)屮



めちゃ近いやん。


加太から船で20分ぐらいで上陸できるそうな。
友ヶ島は、地の島、沖の島、虎島、神島からなる総称らしい。
全て無人島。
上陸できるのは沖の島だけなんだって。


お天気良かったら、友ヶ島のすぐ後ろに淡路島が見えたのにね。
残念。(´・ω・`)


加太に着いた直後から雨が降り始めて、更に強く降ってきて、景色もなんもあれへんがな状態に(´・∀・`)


とにかく、加太に来たからには、温泉入って美味しいもん食うゾ!!щ(゚д゚щ)


っていうわけで、貸切露天風呂へ(笑)
や、要は誰もおらんかっただけですけどね。

私らだけのパラダイスですわ。

露天風呂から見た友ヶ島は、どこにあんねん?っていうくらい雨で曇って見えなくなってました(笑)
さっきはめちゃくちゃよぉ見えたのに。

でも雨に打たれて入る露天風呂もなかなかオツなものでした。(´・∀・`)



沖の島〜。

沖の島と地の島少し見える。


いやぁ〜加太温泉。
めっさヌルヌルしてて、お肌に良さげな感じでしたよ。
独特な温泉ですわ。


風呂入った後は、ごはん〜


あいちゃんご機嫌さん。

むっさ食べまくってお腹、満腹ふとるクンです。
最後のデザート、心太(ところてん)が美味しかった〜

魚、海草三昧ですたよ。
うまかった。


さあっ!

雨がアホ程降ってきて、行こうと思ってた友ヶ島や、淡島神社行くの諦めて、3人で話し合った結果、『昔住んでた家に行ってみよ』(笑)
ということになり、更に和歌山市内に突き進むことに…



元我が家に行く道中、パームシティというショッピングセンターを久しぶりに見て感動!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いや〜ん。
めっさ懐かしいやないのぉ。
くら寿司できてるやん!
スタバできてるやん!

オークワも懐かしいなぁ。


そして、和歌山市狐島を越えて…



梶取(かんどり)、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



自分ちの道、覚えてるもんやねぇ。
着いた(笑)


あぁ〜、近所の表札変わってないから皆さん変わらずここに住んではるんや〜
お元気にしてはるんかなぁなんて思いながら、約1分程チラ見して帰ってきました。( ^ω^)


大雨の中の、26号線小旅行でしたが、『加太』、もう少し探検したかったでっす。
和歌山に住んでた頃も一回行ったけど、あまり散策できなかったので、また機会があればいってみたいな。( ^ω^)


というわけで、お疲れさ〜ん。