自分の検査を分析してみた

この間、検査したので、私の仕事上、どんな検査してるのか探りたくなってチェックチェックしてみました(´・∀・`)


末梢血像……赤血球、白血球の血液像やと思います。


血液学的検査判断料……末梢血像と赤血球、白血球、血小板の数、ヘマトクリットとかの検査判断料でしょーかねぇ。


細胞診、病理判断料……はい。子宮頸部、体部の細胞診ですわ。細胞診の保険点数高っ(´・∀・`)
会社でもチラッと聞きましたが、病理、細胞診の検査ってかなり高額やったんですね。
何気に持って帰ってましたが、結構なお値段でございます。(´・ω・`)(´・ω・`)
んでも、病理判断料って、細胞診と病理って違う内容の検査ちゃうんかな?
どっちも検査に出しはったんやろか(´・∀・`)
この辺、よおわからんです。


内分泌学検査……黄体形成ホルモン
FSH
エストラジオール
この辺、ホルモンの検査のはず…。
エストラジオール(E2)は、産婦人科でよく見る検査でした。
私の場合、更年期障害とかも考えられるので、無月経や閉経などのなんらかのホルモンバランス崩すと、この血中エストラジオール(エストロゲンっていうホルモン)の値が低くなるそうです。
なるほど。なるほど。


生化学的検査、判断料……
はい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
お馴染みの生化学検査。
鉄分の検査は絶対入ってるはず。
ほか、どんな検査項目にチェックつけはったんやろか。



検査結果が楽しみれす。
ちと、複雑やけど(´・∀・`)


40代になってからというもの、毎年なんかなってます(´・ω・`)


もぅホンマに体のことは、大丈夫やと過信したらあかんなぁと思います。
自分に負荷かけるのはイイけど、程々にせなあきません。


病は気から…と言いますが、元気に楽しく明るくしててもガタが来る歳なんかなぁ。


なさけな〜