場数フミフミライブ

久しぶりのブログ更新でつ。


年明けから、なんやかんやと考えなあかんこといーーーっぱいあって、頭パンク寸前の中、過ごしてきたけど、

そんな中、1/20にSEVEN☆STARDUSTの場数フミフミライブがありましたです。


今回は、QUESTARのギタリストあばうとさんのオリジナル歌ものバンド「まるちびたみん」さんにあやかって我々もご一緒させてもらいました。


ありがたいですねー。


では、その日のダイジェスト。

昼12時過ぎ。
ライブハウスVOXXに到着。

リハ。

終わってから、すんげぇ時間に余裕あるので、先ずはご飯食って…

バリ料理やでっ。
あたすは、グリーンカレー頼んださ。

久しぶりのココナッツミルク系カレーは、やっぱりうまかったぁ〜\(^o^)/



んで、そっから場所移動して四ツ橋のLMスタジオまで行きましたねん。

ええ。

1時間程、そこでリハですわ。(笑)


やっと、全員で会えたのがこの日やったんですよね〜

ライブ当日に大慌てってな感じですが、大慌てぶりが、なんかオモロかったなぁ(´・∀・`)


テンションは、ヘンテコリンなMAX状態やったような…


楽屋では、ママちゃんのシンクロナイズな踊りが見れたし、東北弁でおしゃべりタイムや、ロッキーのお嫁さんのエイドリアンまで出てきて、オモロすぎ女子会?になってましたわな。(笑)


エーイドーリアーーーーーーン!!( ;´Д`)




そして、19:30過ぎ。
頭真っ白状態でいよいよライブの始まり!


また緊張してきた(´・ω・`)
あかんたれ振り炸裂。


あー。
やっぱり、覚えきれてない部分があり過ぎてギター撃沈。

みんなの足引っ張ってしもた。

コーラスも私はぐちゃぐちゃやった(´・ω・`)


当日のセットリスト。

1.Whisky A Go Goでメンバー紹介。
2.ノーザンライツ
3.メビウスの瞳
4.追憶
5.流星物語
6.夢伝説



やっぱり弾きながらアホ程高い声出すのはめちゃムズイなぁ。
ノーザンのコーラスは、わたくし、ひっくり返ってしもたじょ(笑)
もっと場数フミフミせな、元取られへんなぁ。


でもなんかねぇ、真剣に弾いてたらライブぢゃないなぁってね、

1.楽しむイコール笑う。
2.前を向いて弾きながら歌う。
3.揺れる。


これをプラスすると、途端にギターが弾けなくなる私なのですよ。
や、真剣に弾いても弾けてないけど、それより更にってことね。


今回の場数フミフミライブで気づいたのは、やっぱりギターは手グセにまで持っていかんとって思いますた。

さっきの3つのことプラスするには、手グセ化ですわ。


せやからいかに、家でアホ程練習せなあかんか…

これに尽きるという結論ですな。


うーーーっ。
なんとかせねば…


そう思いながら今回は終了いたしましたでつ。


このライブにご一緒していただいた、まるちびたみんさん。

いい経験させていただけました。
ありがとうございました!
まるちびたみんさんのようなノリ、学ばせてもらいましたでつ。


そして、来ていただいたお客さま!!


ホントにありがとう!!


「もっと、スタレビの曲やってほしかった」って言われた時は、嬉しかったなぁ。


おばはん、なんとか頑張ります。




では、場数フミフミライブ。
まだまだ続きまーす。



では、一旦CMでーす。(笑)


写真提供ろめんさんでつ。
ありがとうございました!!