スタレビの【夜間飛行】をコピーしてみました

ほんま、忙しい忙しい言うてるけど、そーいう時にこそできるもんなんですわ。


苦節約30年。
構築約1年。(´・∀・`)


やっと、そしてついに、できました!!!


スターダストレビュー「THANK YOU」というアルバムに入っている【夜間飛行】。
私の大好きな元スタレビ三谷泰弘のソロですよ。


ほんま、三谷さんの曲は、歌の高低差が激しい!!
あたすの、音域ギリギリの低さでなんとか頑張って歌いましたよ(´・∀・`)



そして、この曲をコピーするにあたって、新ユニットも作ったのですよぉ。
それが、あたすのギターの師匠である「ろめんさん」とのユニットでして、ユニット名が、







【ひろぼろめん】








(´゚艸゚)ププッ




ふざけとる??

や、ふざけてません。(笑)


真剣にこのユニット名で、これから色んなアーティストのコピーをしていくので、あたすは楽しみでしょーがないんですね〜


多分、当分はあたすがボーカル、コーラス、打ち込み。
ろめんさんがギター、コーラス。

に、なると思います。


初回もこんな感じですからね。



ウフッ( ´艸`)
ろめんさん、コーラス挑戦してます。
これが結構、音域広かったからビックリしたなもー。でした。



打ち込みは、iPhoneのMUSIC STUDIO。

めちゃ使いこなしてきましたよ〜


何が苦労したか言うたら、楽譜がないために耳コピして、何度も修正したとこでしょうかね。
また三谷さんの使うコードは、根がフュージョンなのかわからんけど、複雑なんですわ。(^^;)
ろめんさんとも最終チェックで、コード変えたりしてようやくできた感じですねん。




ギターは、ろめんさんの要さんばりカッティング!!!!



すげぇだろぉ。
ワイルドだぜぇ。(スギちゃんとちゃうよw)
ただでさえ難しすぎる、根本要のカッティングを見事に表現してるんだから、ほんまびっくりしましたよ!



そして、曲の最後の方で壮大なコーラスの掛け合いになるんだけど、ろめんさんと私のコーラスで頑張ったんだよぉ。
自己満足ですが、ゾクゾクきましたです。



さあっ!!
その「ひろぼろめん」の「夜間飛行」を聴いてみてください!
私の高校2年の時からの夢がここにっ!!!!!
では、どうじょ!!(๑≧౪≦)



http://musictrack.jp/musics/55824






さらに!
今回、ろめんさんがPV風に映像まで編集してくれて、これまたむっさええ感じの動画に仕上げてくれました!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんまに、「夜間飛行」ですよ!!






ボーカルレコーディング風景と織り交ぜて、作ってくれたんだよぉ。
これまた、何回も見てしまいましたです(´∀`)




ほんとに、苦節約30年。
高校時代からずっとやりたかった曲に賛同し、形にしてくれたろめんさんに感謝です。
この曲、全く知らんかったのに見事に再現させてもろて、ほんまに感無量です。
なんて言ったらよいのか、ありがたいの極み。
また、やってみたい曲をどんどんコピーしていきたいと思ってます〜




あ。
MUSIC TRACKのひろぼろめんの写真ですが、お笑い芸人、いや漫才師みたいで、ふざけとるところが尚更お気に入りですわ。(´▽`)