ふなっしーの世界一いい話

ほんま、エエ話です。
お子様の教育のヒントにもなりますねっ。



ところで・・・・
山中鹿介(やまなかしかのすけ)って初めて聞いた(⌒-⌒; )




「願わくば、我に七難八苦を与え給え」




っていう言葉は結構有名なんだそう。
辛い時にこそ、もっと強くなる為に敢えて自分に困難を与えてほしいという、ほんますごい武将やったんですね。

感心しちゃった。


そーかぁ。
ふなっしーは、辛い時には、山中鹿介を思い出しては、奮い立たせてたんですね。


でもねぇ、あたすの辛い時は今は、ふなちゃんなんですよ。
ふなっしー見ると、頑張ろーって思うんです。


割と博学で運動神経よし、反射神経よし(笑)
トークも流暢で中国語ペラペラ。
梨の妖精とはいえ、妖精らしからぬことにもチャレンジもするし(笑)
そして名言の数々・・・

弱みを強みに変える言葉
「失う覚悟さえあれば悩みは解決するなっしー。全てをもってこうとするから悩むだけなっしー」
「足りないものを嘆くより、恵まれているものを数えてヒャッハーするなっしー」


ふなちゃんせんせー。
また勉強させてもらいますなっしー。
ふなちゃんせんせーを見習って、少しでも精進できたらいいな(⌒-⌒; )