もっけの幸い

久しぶりに、「たま」の曲が聴きたくなって、「ろけっと」というアルバムを聴いてみた。

やっぱり、すごくいい。。。( ´艸`)
特に「ふしぎな夜のうた」は、最高!
「たま」の曲の中で1番好き。
癒されます。

それで、メンバーは、今どーしてるのかなぁなんて検索かけたら、それぞれおひとりでちゃんと活動されててホッとした(笑)

柳原さんは、去年デビューから25周年を迎えてアルバムを出してたので、視聴してみたんだけど、かなりよかった!(≧∇≦)

もっけの幸い」というアルバムだけど、ソロになってからのベストアルバムで、その中の「ホーベン」という曲にドキュン
今の自分のことのようで、心の中にスッーと入ってきた。

もっけの幸い」とは…
思いがけなく手に入れた幸運のこと。

イイですね。
こーいうの。

柳原さんの思いが凝縮されたようなアルバム。


デビュー当時の「さよなら人類」も衝撃的だったけど、これも衝撃的。
柳原さんの歌声は、やっぱりイイなぁ。

そーか。
「たま」でデビューして25年も経ってたんだねぇ。

10年前くらいに、よく短大の時の友達と梅田のムジカジャポニカに知久くんのライブ見に行ってたなぁ。
今もここで、知久くんや柳原さんがライブに来てるみたい。
あー、石川さんや滝本さんもそうだ。

やー、それぞれのソロライブ見たいなぁ。
もぅぼよーーーんとしたい(´・∀・`)
ほわわわわーーーんとしたい(´・∀・`)

知久くんの時みたく間近で聴いてみたい。。。

そんな風に思った1日でした( ^ω^)