先見の明

私の大好きな元スターダストレビュー三谷泰弘esqエスク)のニューアルバムが発売された。

f:id:aipon2004:20190628003849j:image

「VISIONARY」

この中で相当お気に入りの曲がある。

去年の大阪のライブでまだ未発表だった曲を聴いた。

1番最初にイントロが流れてきた瞬間から涙が止めどなく溢れる感覚と体から湧き出る抑揚感が未だに忘れられず、何度聴いても心に染みる曲。

それが「magic me」。

このアルバム全てにおいて三谷さんの思う、先を見据える力。

色んな場面で重要なこと。

これさえあればもっと自信を持って生きていけるのに…

そこで、私は「magic me」に繋がるのです。

私にも魔法をかけて…と。

「VISIONARY」とは「先見の明(せんけんのめいのある)」っていう意味なんだって。

事が起きる前にそれを見抜く見識。

「先見の明のある人」ってすごい人だなぁ。

とにかく今度のライブが楽しみだ。