つれもていこら

あのよ〜
今日はよ〜
和歌山の方に行って、爽快な景色見に行っちゃあったんよ〜


バリバリの和歌山弁炸裂。
今日も飛んでるひろぼーです。


今日は、なんていい天気やったんでしょ。
こんなん久しぶりちゃいますか。
ちと、昔、和歌山に住んでたこともあって、今日は久しぶりにばあちゃん連れて和歌山まで行ってきました。


和歌山市内は、相変わらずの様子で和歌山城とか南海電鉄和歌山市駅近辺とか、変わってなかったなぁ。


丸正百貨店が、とっくに潰れてたみたいで残念やったけど、よく行った和歌山本町UFJ銀行が懐かしかった!


ラーメン井出商店、まだやってたけど並んでたからやめた(笑)


紀三井寺の横を通ると、桜の木がたくさんあるんだけど、まだまだですわ。
あの階段見ると、お友達のちなっちゃんと行った時のこと思い出した(^◇^)
桜の時期ぢゃなかったけど、ほのぼのとした風景が蘇ってきたなぁ。
ちなっちゃん、元気なんやろか。
今更やけど、海南市に住んでるから声かければよかった(~_~;)
アホや。わたし。


んで、更にその先の湯浅までレッツラGO。


はい、海、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

ふぉ〜(^◇^)
この景色が見たかったのさ。


う〜み〜は〜ひろい〜な〜お〜き〜な〜♪


和歌山、ええぞ〜!


あぁ、どんどんよみがえる。
懐かしい記憶。


春は、根来寺紀三井寺で花見。
夏は、片男波や磯ノ浦で海水浴。
秋は、粉河寺にばあちゃん連れて札所のハンコ押してもろて。
冬は、黒沢牧場で搾りたて牛乳飲んでテンション激アガリ。


ん?
秋は紅葉ちゃうんかい?
冬は雪遊びちゃうんかい?
ってツッコミ入れやんといてくらさい(笑)
ばあちゃん(私の母親)も、亡くなった父さんと粉河寺行った時のこと思い出したようで、「あの時は絶好調やったのになぁ」なんて、言うとりましたわ。
いやいや、懐かしや。懐かしや。


もう一つ景色見ながら思ったことは、
和歌山弁も大好きで、和歌山の友達と話しすると、かなり和んだよなぁってコト。


ほんでよ〜
あのよ〜


とか言われると、ニヤけてきます。


私も今でもたまに、和歌山弁の残り香がw


語尾に「よ〜」が付く時があります。(笑)


あ〜和歌山に住んでるお友達の家、順番回りたかったけど、やっぱりばあちゃんいるので自粛しましたです。
年賀状だけの付き合いになってしまってるので、また機会があれば、会いたいなぁ。


和歌山。
イイですよ。
更に南に行けば、白浜に串本に勝浦。
東に行けば、高野山
西に行けば、加太。


いいトコ尽くしですねん。


ただ、


更にもう一つ思い出したコトは…






なんば行くのに、めちゃ遠い(笑)



往復2000円ぐらいですわ。
もぉ、小旅行ですやん。コレ。
でも憧れたなぁ。
なんば。うめだ。心斎橋。アメ村。(笑)
和歌山には売ってないものを求めると、こうなります。(^◇^;)


いやいや、ほんまにええとこ。


さぁ、みんなで和歌山に


「つれもていこら(一緒に行こう)」