尿の中に…

検査の話です。



昨日、ある病院から尿の検体をもらいました。


先生曰く、


『他の病院で、尿の中にダニがいたとのことで、再検査したい』


とのことでした。


私、そんなこと聞くの初めてだったので、普通の『沈査』でできるものなのか?と不安になりました。
しかも、体の中にダニそのものが、しかも尿に入るモノなのか?と…


会社に確認したところ、『虫体同定(ちゅうたいどうてい)』という検査で、いけるんじゃないかということだったんですが、会社でも「便に入ってしまうのは、分かる気がするけど、尿に入ることなんてまずないんじゃないの?コップに付いてたんじゃないの?」
なんて、話で持ちきりでした。(´・ω・`)







今、また会社の検査室からそのことで、電話。



「尿では、虫体同定できないよぉ」


ですって(´・ω・`)


もぉー。
訳わからんです。


昨日、課長にも確認したのに…


んー。
虫調べるのって、普通『便』ですよねぇ。


やっぱりそうだよねぇ。


あー。
検体不明がついに上がってしもて、ちとショック。


ややこしいなぁ(´・ω・`)



凹むー。