劇場版ポケットモンスター

そういやこの間、梅田のルクアに行った時に、ポケモンセンターがあったのね。

久しぶりに見たもんだから、嬉しくてポケモンにハマってた頃を思い出して、そういや映画も見に行ってたんだと…

1998年の「ミュウツーの逆襲」から2002年の「水の都の守り神ラティアスラティオス」まで劇場で見たんだ。

一番泣いたのは、セレビィの時かな。
めちゃ話の内容に入ってしもて、子供にも
泣いてるのバレて、ちと恥ずかしかったっていう記憶がありますです。(^◇^;)


ポケモンはねぇ、ゲームボーイポケモン緑を子供に買ってあげた時に、私に色々質問してきたのがキッカケで私がハマってしまった(笑)

「ここってどうやっていったらいいん?」

なんて聞かれた日にゃ、おかん張り切って近所の奥さん、あるいは小学生に聞きまくり(笑)
そしたらね、なんと!
マンション2階に住んでる奥さんの娘さんもポケモンやってて、その奥さんと2人でハマってしまったのであります。(´・ω・`)あは。


ミュウが出た時には、感動しますた。
セレビィもらった日にゃ、喜び過ぎてケーキ買ってしまいますた。


( ^ω^)
( ^ω^)


あぁ、懐かしい。


私がハマってた頃のポケモンは251匹だったけど今じゃ649匹もいるっていうじゃあーりませんか。

もぉ、あたしはポケモン卒業でつ。
数見ただけで、冷や汗出ますわ。

ポケモン図鑑がめっさ分厚い理由が分かりますた。(^◇^;)


あーしかし懐かしいなぁ。
も一回ゲームボーイからポケモンしたいけど、そんな時間もないので劇場版ポケットモンスターが毎年どんな風に変わっていくのか楽しみに見届けたいと思います。