ポートボール最後の公式試合

もう昨日になってしまいましたが、あいちゃんのポートボールの公式試合でした。

強豪チームが揃う中での戦い。

予想以上にどのチームも接戦で、それはそれはワンゴール差で勝ち負けが決るという白熱したものでした。

うちのチームは、いつも互角の戦いとなるT南さんと一回戦であたることとなりました。

1クォーター目。
みんな緊張しているせいか、なかなか得点が入らず、みんなの気持ちは下がりっぱなし。
2クォーター目。
ここで監督の激が飛びます。
3クォーター目。
ここで逆転!!!
でも、ここぞという時にミス連発。
あえなく撃沈してしまいます。
4クォーター目。
監督の激が、審判の耳について、テクニカルファールを取られ、
しかも、試合の途中というのに、あいちゃんが泣き出してしまい、更にみなみもファールを取られた瞬間、泣き出してしまいます。
もう試合にならない状態に陥り、惨敗。

でもね、

緊張しつつも、みんながんばったよ。
なんとか点を入れたいという気持ちは伝わってたよ。

最後の試合だったけど、本当にみんなお疲れさま。
いい試合をたくさん今まで見せてくれてありがとうね。

みんな、ごくごく普通の陽気な小学生だけど、試合になると
すごくかっこよくて、素敵な面をたくさん見せてくれたもんね。

これからもここぞという時に一生懸命な人になってくださいね。
誰かが、見てくれてるよ。
誰かが、認めてくれるからね。

ほんとにありがとね。
また、お別れ会とH西小学校でするイベントで会おうね。