40代メークの新常識レッスン

40代の女性のみなさま。
こんにちは。
最近、つくづく、いろんな形で年齢を感じてしまうこの頃・・・(^^;)
体力は、かなり衰え、生理の周期も早くなり、極端に眠い日やそうじゃない日など、
バランスが悪くなってるなぁと日が経つごとに思うようになっております。


そうそう!
お化粧だって、ノリが悪い日が増えて・・・


そんな時、
雑誌「美STORY」のサイトで、発見!
あの有名な嶋田ちあきさんの動画で、メイクアップレッスンやってますやんか!!
http://be-story.jp/articles/-/840


40代になると、ほんとに急に顔が、貧相になってくるんですよね。
ほんま、ハリが無くなるんですわ。
私の場合、ほうれい線がエグイんです。
くっきりのほうれい線で、まさに、ばあさん状態ですわ。


体にコラーゲンや、Q10とか、たくさん摂るのも大事なんだけど、
メイクでどこまで若々しく見せれるのかっ。
これをちょっとお勉強したいなぁなんてね。


動画に出てる三浦りさ子さんは、私と同い年。


余計、興味持って見てしまったよ。


少しの手間で、素敵に見えたらいいよね。(^^)
これからの40代。


そんな、ちょっとしたことを心がけながら楽しく過ごせたらいいなぁ。
体と心は反比例だけど(笑)
素敵な「おばば」になれるよう、日々勉強いたします〜


感謝。感謝。