クリスマスの約束2009

感動をありがとう。
また、あの時の興奮がよみがえる!


クリスマスの約束2008、2009の録画分を「よろずやさん」からいただきました。
私が小田さん大好きなコト知ってくれてたことがとても嬉しくて。嬉しくて。
感謝の気持ちでいっぱい。
この場を借りてお礼を言います。
ありがとう。
ホントにありがとう。



この録画分を見てね、改めて自分と向き合えた気がします。
歌ってすごいパワー。
特に2009年の映像は、リアルタイムで見てて、ものすごく心に焼き付いてるんだけど、ホントにホントに改めてやっぱりこんなに涙が止まらないくらいのアーティスト達の映像見たの42年生きてて初めてだと実感した。



あの日の感動が何度も押し寄せてきます。



小田さんの考える、たくさんのアーティスト達と一緒にそれぞれの持ち歌を一気に全員で歌い通すというコラボ。
制作側とのいさかい。
アーティストからの不安な声。
ただ歌ってますだけでは、成り立たないんじゃないか…
小田さんは悩み悩み悩み倒します。
でも少しずつ少しずつ、形になり賛同するアーティストも増えていきます。
皆で作り上げるという充実感。




そして、本番。
もう感動の嵐です。





では、曲名「22’50”」です。


☆セットリスト

「この日のこと 」小田さんオリジナル曲
「TRUE LOVE」藤井フミヤ
今夜だけきっとスターダストレビュー
ロマンスの神様広瀬香美
「明日がくるなら」JUJU←号泣(T_T)
「明日、春が来たら」松たか子
「友達の詩」中村 中←号泣(T_T)
「LaLaLa」佐藤竹善
「恋に落ちたら」crystal kay
「Story」AI
夢で逢えたら鈴木雅之
ハナミズキ一青窈
翼をください山本潤子
「HOME」清水翔太←号泣(T_T)
YES-YES-YES小田和正
「LIFE」キマグレン
「虹」Aqua Timez←号泣(T_T)
全力少年スキマスイッチ
「jupiter」平原綾香
涙そうそう夏川りみ
青春の影財津和夫
「帰りたくなったよ 」いきものがかり←号泣(T_T)



歌詞が出るんだけど、そのたびに心に響くからもぅ目がもたない(T ^ T)
涙が出る出る。
最後のいきものがかりの聖恵ちゃんの声が最高に葉っぱかけたなぁ。
涙が止まらなくなってどうしようもなくなっちゃった。。・°°・(>_<)・°°・。
言葉にできない感動ってこういうコトなんだね。



最後の最後に小田さんの「たしかなこと」斉唱。




「君にまだ言葉にして伝えてないことがあるんだ。それはずっと出会った日から君を愛しているということ。」



必ずここの歌詞でヤラレます(T_T)
何度聴いてもココで目が熱くなります。



感動の映像。
歌って、言葉を超える。
その先は、皆の心の中にだけ分かるものだからって小田さん言ってたなぁ。
今ね、セブンスターダストっていう、スタレビのコピーバンド持ててね、コーラスやってるんだけど、毎回声出す度に幸せなの。
練習中でも、思いっきり声出してるんだけど、そのコーラスだけでも感動してる自分がいるんだよな。
歌うことって、イイよな。
ホントに歌うことって、素敵。




今は、感動の中に、ひたすら感動の中にいる自分が幸せです。
ありがとう。
ありがとう。



心からありがとう。