たけのこのこのこ

A〜B〜C!
A〜B〜C!あ〜っん(^◇^)
E気持ち〜♪


いやぁ、ヒロくんの歌と共にやってきました和泉市の道の駅「いずみ山愛の里」。
朝掘りたけのこ満載!
そして、葉付き玉ねぎに普通の玉ねぎの安いこと!もちろんたけのこも安いっ!


久しぶりにたけのこ買って、色んな料理に使ってみようぜってことで、買ってきましたっ!

デカッ!( ̄◇ ̄;)
大きな鍋に入り切らんぐらいのたけのこデスわ(笑)
こりゃ、半分に切って茹でないといけないってことで、ぬかと鷹の爪入れた鍋で煮込みちぅ。

きれ〜にアクが取れたら…


たけのこご飯に〜
天ぷらに〜
若竹煮に〜
姫皮のお味噌汁に〜


こんだけする予定。


たけのこたけのこ〜(^◇^)
春の旬のものを、ペロリといただきまっす〜。


それとねぇ、和泉市ってドライブしてると面白いよ!
特に山側!
今度、あるあるさんとこの探検隊にお願いしたい気分ですわ。
いや、是非お願いしよっ(笑)


父鬼って行ってみたいねんけど。
なんか地名からしてワクワクするヤン。



プププ(*^_^*)