ちょっとだけセッション

6/2、僭越ながら菅沼孝三 & Groovyライブの素人さんセッションコーナーに参加させていただきました。


割り箸による抽選会のもと、(笑)

あたすはナント、1番ケツ。
はい、トリになってしまいまして…(´・∀・`)


カシオペアのファイトマンを弾かせていただきました。


緊張したぁ。



でもね、後ろで菅沼さんのドラムがガンガン鳴り響き、BUNさんのTUNEのベースがナルチョのような音圧で取り囲み、仁美さんのキレのいいキーボードが私を二重、三重と包みこんでいきます。
それを感じ取る度に、間違えて弾いてましたです(´・∀・`)(´・∀・`)


スゲぇよ。
凄すぎる!



そればっかり、頭の中よぎってました(笑)



わたしったらホントにトリにふさわしくない、飾り気も何もない感じで終わってしまいまして、これまた失礼しましたなんて思いましたです。


素人さん10人によるセッションでしたが、皆さん素人とは思えないくらい度胸があって素晴らしかったです。



そして菅沼さんを始め、バンドの皆さんホントにお優しくて感動しましたよ!
菅沼さんは大阪出身なので、とても身近に感じました。


菅沼さんの手数王ドラミング、ナマで見たらやっぱりすごいです。
世界の神保彰先生同様、世界の菅沼孝三先生でっす。
もう圧巻でしたよ。
ドラムが歌ってましたから。
や、大道芸。
や、手品。
ものすごいエンターテイメントでした。


そして、このライブに背中をドンドンドンドン!っと押してくださった、Groovyのパーカッション織谷裕子さん!


コンガ叩く時のリズムの取り方!!

最高です!
そして終始笑顔で、コレはマネせなあかんなと思いましたです。( ^ω^)


笑顔を見てると楽しくなるのは、どんな時もそうですよね。
裕子さんの笑顔が素敵でした。


ライブの流れですが、菅沼さんバンド2曲やったあと、すぐ素人さんセッションコーナーに入りまして、その後、菅沼さんの手数王ドラムソロ。
そして、最後、菅沼さんバンド2曲(うち1曲アンコール)で終了しました。


菅沼さんバンド、今回は歌もののポップス曲中心でした。
素人さん入れてもフュージョンしたのは、あたしだけやったと思います(´・∀・`)


では、菅沼さんバンドの構成でっす。



ドラム 菅沼孝三
ベース 西尾BUN博文
ギター、ボーカル ちゃっぴー

(Groovy)
パーカッション 織谷裕子
キーボード 槇野仁美




皆さんホントに温かいオーラが出てましたです。
素敵な一日をくださってありがとうございました!




そして、応援隊に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました!


こんなに来てくれるとは思ってもなかったので、正直嬉しかったです。
忙しいのに、夜遅くまですんませんでした。


んで、まあちゃんにも背中を目一杯押してもらって、ほんま君の言うとおり「おまとぅり」(お祭り(笑)やね。
人生の中の一つの「おまとぅり」。(笑)いい思い出ができました。
一生のうちで、こんな経験普通はできひんもんね。
ありがとう!!



あ、ちなみにエフェクターYAMAHAのDG Stompのみでやってみますた。( ^ω^)

結構、野呂さんっぽい音出ましたです。ろめちゃんにも最終チェックしてもらってお世話かけました。
ありがとうございました!
んで、アンプはローランドのJC120です。