給食試食会

昨日は、小学校の給食試食会でした。
ホントはね、こういうの全然参加しない人なんですけど、PTAの役員やってるだけに、行かなきゃいけないという使命がありまして(^。^;)行ってきましたよ。


今日の献立は、
ごはん
ドライカレー
とうふスープ
ヨーグルト
牛乳


でした。


ドライカレーは、ごはんと別になってて、自分で混ぜるものだったんですが、結構おいしかったよ(o^∀^o)
とうふスープも、野菜の甘みとごま油が効いてておいしかったしね。


でも、牛乳が…



(≧ε≦)
(≧ε≦)



やはり単体で飲みきるのは、抵抗あったなぁ。
牛乳大好きだけど、白米に牛乳はねぇ。


という訳で、PTA活動もひとつひとつ終わっていって、やれやれでございますよ(^。^;)


あとは、あいさつ運動で終わりやぁ〜
がんばるぞぉ(o^∀^o)