室谷信雄さん

今日、久しぶりに吉本新喜劇見ました。
そして、久しぶりに「帯谷孝史」を見て感動してました。

小学生の頃から見ていた「おびたに」がまだ健在していて、ポットのギャグも今でも笑えるなんて!


そんな時、ふと
「ゴチャゴチャ言うとったら、しゃーきまーすぞ、よぉワーレー」
でお馴染みやった「室谷信雄」ってどうしてるんだろうって思って検索かけたら…


去年、アースマラソンをした間寛平の激励にカザフスタンまで行った映像を発見!
もう、涙。涙。涙。
何度見ても涙。


室谷さんの衝撃的な出来事は、全てこの映像で分かります。


そして、声が在りし日の室谷信雄さん。

もう、あんまり書かないけど、この映像見れただけで幸せ。
胸がいっぱい。


室谷信雄が、健在していたことがとても嬉しかった。


吉本新喜劇で1番大好きだったのが、寛平ちゃんと室谷信雄なんだもん。
2人同位ですわ。(笑)
だから、感動しまくるわけです。


今、また帯谷さんみたく古株役者さんどんどん出てほしいなぁ。
めだかさんや、桑原かずちゃんや、島田一の介とか大活躍やん。
室谷さんも出てほしかったけど、何かイイ案ないんだろうか、なんて思ったりして。


そういや、船場太郎とか岡八郎とか高石太とか木村進って、どうしてるんでしょうね。
あ、船 場太郎さんは政治家か。www