水島に行ってきました

梅雨明けしましたねー(⌒▽⌒)
早速、めちゃ暑い日が続くっちゅーことで、ひろぼーかあさんは海に行きたくなって久しぶりにこの海に行きました。

福井県敦賀にある無人島「水島」です。

めちゃキレイでそ?
実はココ。
かれこれ23年前(とおい〜む〜かしのことさ〜(笑)に友達の実家があるっーちゅーことで、お泊りに行かせていただいた時に行った場所やったんスね〜(^◇^)

その時はエメラルドグリーンのキレイな海やったんですが、今日久しぶりにみたら、緑と青のコントラストになってて、更に砂浜の白と空の青がセパレートになってて、もうそれはそれは絶景でございました。

日本海の海水は冷たかろうと思って覚悟して入ったら温かかった〜( ̄▽ ̄)
かあさんは泳げないので浮輪持って、プカプカ浮いてましたでつ。

でもここの海。
めちゃ遠浅で、どこまで行っても足届きますねん(笑)

波打ち際は、石や海藻が若干あって小魚が沢山いた模様。
んで、みっけた!
あたしの大好きな生物。

ハイ。しいたけ2つ。(笑)


では、なく。
カシパンの仲間のタコノマクラでつ。


初めてのご対面でめちゃ興奮したと同時に、やっぱ生き物なので、触ってみると腺毛っちゅーんでしょうか。
めちゃ小刻みに動いてましたです。

あー気持ち悪い(´・ω・`)

大好きな変な生物なんだけど、実際目の当たりにすると、やっぱり気持ち悪いなぁ(笑)

ほんま串刺しにして焼いたら「しいたけの2本刺し」って感じですやんねー
面白い生き物がいるもんだ〜

ちなみにカシパン科の仲間はみんなウニなんだって!
おもろいわぁ。



さてさて、景色堪能しまひょ。
んでも、ココ。
ほんまに福井県なんか?

沖縄ちゃうのん?

空がなんて青くてキレイなんだ!

逆光かましてみたら、素敵な空模様が撮れた。

ずっと見ていたい景色。

かあさんは、この様にお空や海を激写していたのであった。

いや〜極楽極楽。


この無人島「水島」は敦賀の色が浜から船が出ています。
http://www.turuga.org/asobu/mizhusima.html

久しぶりに来てみてめちゃめちゃ癒されました。こんなに素敵な場所やったとは!

更に帰りしなに、素敵な景色に遭遇!

虹が!!



分かりますか?


虹に遭遇することが多い私。


何かいいこと起きるとイイな(⌒▽⌒)